Webによる新入・若手社員スキルアップセミナーの講師を担当しました

今回はじめてお声がけいただき、
青森県若年者就職支援センター「ジョブカフェあおもり」主催の『Webによる新入・若手社員スキルアップセミナー』の講師を担当しました。
業務を円滑に進めるために必要となる基礎的なスキルを再確認し、自信を持って仕事に取り組めるようになることを目指し、Web会議ツール”Zoom(ズーム)”を使用してオンラインで行いました。

2020年スケジュール

開催地区開催日時テーマ
下北11/4(水)14:00~16:00【基本】ビジネスマナーと仕事の進め方
東青11/18(水)14:00~16:00【基本】ビジネスマナーと仕事の進め方
中南11/25(水)14:00~16:00【応用】セルフメンタリングと仕事理解
三八12/3(木)14:00~16:00【基本】ビジネスマナーと仕事の進め方
西北12/9(水)14:00~16:00【基本】ビジネスマナーと仕事の進め方
上北12/23(水)14:00~16:00【応用】コミュニケーションとストレスコントロール

※他の地区の参加も可能

■参加対象
青森県内の企業に勤める概ね入社3年以内の新人・若手社員

■定員
各回20名程度

■参加料
無料

■主催
青森県若年者就職支援センター ジョブカフェあおもり
HP:https://www.jobcafe-aomori.jp/
TEL:017ー731ー1311 FAX:017-731-1312


参加企業や受講者の皆さんからの感想

・リモートと感じさせない講義の内容と進め方に大変感動致しました。
・本日学ばせていただきました内容を、今後社内へ共有し全社的にスキルアップできるよう邁進して参ります。
・オンラインセミナーは初めての経験でしたが、楽しくためになりました。

などの感想をいただきました。

これもひとえに、ホストをつとめてくださったジョブカフェあおもりさんのおかげです。また、忙しい時期ながらたくさんの皆さんにご参加いただきありがとうございました。次は、リアルでお会いできるのを楽しみにしています。